記事一覧


9/16 欲が出てリスキーなトレードを・・・ 5勝3敗 -8pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。

昨日のEAたちのトレード結果です。

指標スキャルEA



17:30 (英)8月小売売上高指数(前月比)★★★★


ポン円、ポンドルでやりました。この指標は結構素直に動くので楽勝だなと思ってましたが、
ポンドルで想定外の事態が起こりました。
逆指値が滑って(?)リミットよりも下でショートしてしまい、
リミットで決済されたにもかかわらず -8pips。
20100916_17_30__gbpusd_forex_live.gif


口座履歴のコメント欄を見ると、「closed/gap」と書かれています。
20100916_1730_log.png

何のことかわからなかったのでググってみたら
[closed/gap]は約定価格がTP値を超えてしまうことにより発生することがわかりました。

今までFOREX.comで逆指値が滑ったことなかっただけにショックです。

米雇用統計などもっと大きな指標時には再現される可能性があるので
この件についてはちょっと対策を考えることにします。

ポン円のほうは無難に +30pips。
20100916_17_30__gbpjpy_forex_live.gif

21:00 (ス)SNB・政策金利発表 ★★★★


CHF/JPYで参戦。フライングの動きに約定してしまい、慌てて手動で利確。+2pips。
でも放っておいたらリミットに届いてましたね。
20100916_21_00__chfjpy_forex_live.gif


21:30 (米)失業保険申請件数 ★★★など


みんなの外為で過去データを見ると、前回は米ドル円はあまり動いてなかったので、
ユロ円、ポン円で参戦しました。
ですが、動きは小さく、ユロ円は逆指値にかかったもののリミットには届きそうになかったので手動で利確。+2pips。
ポン円は逆指値にかかる前にタイムアウトで注文がキャンセルされ、ノートレードに終わりました。
20100916_21_30__eurjpy_forex_live.gif


23:00 (米)9月フィラデルフィア連銀製造業景況指数★★★


前回結構動いていたので、今回もユロ円とポン円で参戦しました。
どちらも約定したものの、動きが小さかったため損切りとなりました。

ユロ円 -20pips
20100916_23_00__eurjpy_forex_live2.gif


ポン円 -21pips
20100916_23_00__gbpjpy_forex_live.gif


すぐに損切りできれば損失はもっと小さく抑えられたのですが、
それができないメンタルの弱さ、早く克服したいです。

肉食系EA


2勝0敗で+6pips。
こちらは順調です。


システムトレードランキング
FXブログランキング

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

