記事一覧


9/14 EA なかなか好調 7勝0敗1分 +37pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。

指標スキャルEA


7:45 (NZ)7月小売売上高指数


はじめてNZDでトレードしたので、指標発表時にどのくらいスプレッドが広がるのかわからなかったので
ストップは若干大きめに設定しました。通貨ペアはNZD/JPYとZNZD/USD。

NZD/JPYはいい感じに逆指値注文が入ってくれましたが、リミットには届かず、
トレリングストップにかかり+5pips。

20100914_07_45__nzdjpy_forex_live.gif
こんなに窓が開いてるのによく約定したなと思いました。


メタボトレーダーさんに習って、1Tick毎にBid, Ask, スプレッドをCSVに出力するEAを作ったので、
それも同時に走らせて指標発表前後のスプレッドの変化を確認してみました。

20100914_7_45_NZDJPY_TICK.png
EUR/CADほどの広がりはなかったので安心しました。

なお、使用してる口座はFOREX.com JAPANです。
フォレックス・ドットコムMT4

一方、NZD/USDのほうは逆指値がうまく入らずノートレード。
20100914_07_45__nzdusd_forex_live.gif

スプレッドは平常だと3~4pipsとNZD/JPYと比べると若干狭いですが、
指標発表時はNZD/JPYと同様10pipsまで広がってました。
20100914_7_45_NZDUSD_TICK.png

指標発表前の1分間に3Tickしか動いてないので
これでは注文が入らないのも仕方ありません。

17:30 (英)8月CPI(前年比)



GBP/JPYとGBP/USDで参戦しましたが、約定したのはGBP/JPYのみでした。 +10pips。
20100914_17_30__gbpjpy_forex_live.gif


18:00 (独)9月ZEW景況感調査


EUR/JPYで参戦。ドイツの経済指標でトレードするのは初めてでしたが、勝ててよかったです。 +10pips。
20100914_18_00__eurjpy_forex_live.gif

21:30 (米)8月小売売上高(前月比)


USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPYで参戦しましたが、約定したのはUSD/JPYとGBP/JPYのみでした。
やはり複数の通貨ペアで同時にトレードすると逆指値の注文が入りにくい傾向があるようです。
思ったほど動かなかったというか、逆指値の位置を離しすぎてたせいかもしれませんが、
リミットに届きそうになかったので手動で決済し、+6pips、0pips。

肉食系


はんぞさんのブログで紹介されてるEA肉食系も動かしました。
2勝0敗 +5pipsでした。

10pipsOnceADayOppositeLastNHourTrend


パラメータを変更してバックテストしなおしたら劇的に良くなったので、今日も動かしてみました。
が、トレリングストップにかかり+1pips。

もしかすると過剰最適化の可能性があるので、このEAはライブでは使わずしばらくデモで試してみようと思います。

システムトレードランキング
FXブログランキング
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

