記事一覧


9/13 無料EAを試す

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。

今日は特に注目される経済指標の発表はないので
指標スキャルEAは動かしませんでした。

指標スキャルだけだとトレード回数が少ないので、
今日は別のEAを2つ動かしました。

どちらもフリーで入手できるもので
1つは「お嬢さん、FXはおよしなさい」のはんぞさんが使ってるVS_EuroCross。
もう一つはどこで見つけたか忘れたけど、10pipsOnceADayOppositeLastNHourTrendというEA。

週末にバックテストしてまあまあいけそうだと判断しました。

VS_EuroCrossのバックテスト結果はこんな感じ。
VS_EUROCROSS_BacktestReport_20100913.png
フォレックス・ドットコムMT4

非常にいい感じです。
ですが、他にもFOREX.comとFXDDのデモ口座でもバックテストしたんですが、
なぜか同じ結果にはならず、PFも1以下となってしまいました。

この結果がちょっと気になるところですが、
はんぞさんもバックテストではいい結果が出ないと言っているので
ライブ口座で動かしてみました。

結果は1勝1敗で-1pip。

10pipsOnceADayOppositeLastNHourTrendのバックテストはこんな感じ。
10pipsBacktestReport_20100913.png
フォレックス・ドットコムMT4

ギザギザしててVS_EuroCrossほど良くはないけど、
PF1.50、勝率86%あるし、一応右肩上がりになってるので
この設定で動かしました。

しかし結果は先ほどストップにかかってしまい -50pips。

0.01ロットで動かしたので損失額は少なくて済みましたが、いきなり
50pips負けるのは痛かったので、設定を見直してみることにします。

明日はhappyさんも注目している経済指標があるので、
私も指標スキャルEAで参戦しようと思います。

システムトレードランキング
FXブログランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

