記事一覧


9/9 指標スキャルEAトレード結果 0勝1敗 -21pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。

今日も自作EAで指標スキャルしました。

10:30(豪)8月新規雇用者数 など

通貨ペアはAUD/JPYとAUD/USD。
AUD/JPYのほうはうまく逆指値が2つ入ったけど、
指標発表直後に固まって約定しませんでした。
20100909_10_30__audjpy_forex_live.gif

こんなことも起こるんですね。

一方、AUD/USDのほうは、売りの逆指値しか入らず、
しかもそれが約定してしまい、次の瞬間にはストップにかかっていました。
20100909_10_30__audusd_forex_live.gif

-21pips。

ストップは15pipsに設定してたけど、EAをいじってるうちに
設定値+スプレッドの位置にストップ注文が入るようになっていました。


この不具合はすぐに修正しました。

EUR/USDやGBP/USDなどドルストレートは指標発表直後にダマシの動きが出やすい気がします。
AUD/USDも例外ではないようです。

今後もしトレードするならクロス円よりも少し離したところに逆指値を入れるなど
工夫しないといけません。

20:00(英)英中銀MPC・政策金利発表 など

GBP/JPYとGBP/USDでやりましたが、全然動かなかったので約定せず。
GBP/JPYでは逆指値が1つしか入りませんでした。

21:30(米)新規失業保険申請件数 など

USD/JPYとEUR/JPYでやりましたが、USD/JPYでは逆指値が1つも入らず、
EUR/JPYでは売り注文しかはいらなかったためノートレードに終わりました。
20100909_21_30__usdjpy_forex_live.gif

20100909_21_30__eurjpy_forex_live.gif

素直な動きだったので、逆指値さえ入っていれば勝ててたのに。

自作した指標スキャル専用EA、まだまだ改善すべき箇所はたくさんあります。

システムトレードランキング
FXブログランキング

関連記事

コメント

Re: ODLデモ

メタボトレーダーさん、コメントありがとうございます。

> ODLでEAが走らないのは、デモ口座の取引最低通貨量が10万となっており、それ以下の発注を行おうとすることによる場合が多いようです。

そうだったんですか。知りませんでした。
私はいつもデモで動かすときでも0.1ロットでやってるのでその可能性が高いですね。
今度1ロットにして試してみます。

> 成行建玉でデモとライブに相違があるということは、逆指値のスリッページにも差が生じると考えるのが妥当かもしれませんね。

そういうことも考えられますね。もっと実戦のデータがとれれば判明するかもしれませんね。

ODLデモ

ODLでEAが走らないのは、デモ口座の取引最低通貨量が10万となっており、それ以下の発注を行おうとすることによる場合が多いようです。

成行建玉でデモとライブに相違があるということは、逆指値のスリッページにも差が生じると考えるのが妥当かもしれませんね。

Re: はじめまして

メタトレーダーさん、
当ブログへの訪問ならびにコメントありがとうございます。

ライブ口座はFOREX.com(JP)ですが、私もAlpari UKやFXDD、AAAFX、
セブンインベスターズ、121証券などのデモ口座でテストをやっておりました。
ODLではなぜか私のEAは動かなかったのでテストしていません。

現バージョンでは指標発表直前に逆指値を入れる仕様になってますが、
その前は、指標発表後、数pips動いたほうに成行でエントリーさせていました。

逆指値の場合はどうかわかりませんが、成行でエントリーさせる場合はデモとライブでは
約定力が全く違います。

いいデータが取れたらブログでも紹介させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

はじめまして

同じようなEAを稼動されているようなので、興味深く、記事を読ませていただきました。

FOREXで稼動されているのですね。
私は、ライブ(ODL)、デモ(Alpari UK、FOREX、FXCM UK、ODL)でやってます。

「デモとライブに違いがある…」というようなことを記されていますが、もしその違いが具体的にお分かりでしたら、そこのところを記事にお願いします。

これからも、訪問させてもらいます。

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

