記事一覧


9/7 13:30 [豪]RBA・政策金利発表(ノーエントリー)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。

2010/09/06 13:30 [豪]RBA・政策金利発表(現行 4.50%)☆☆☆☆(前回4.50% 予想4.50%)

今日指標スキャルEAを動かせそうなのはこれくらいでしょうか。
happyさんは注目の指標には挙げてるものの、「据置予想。波乱はないかな。」とコメント。

以下のチャートを見てわかるとおり、前回(8/3)、前々回(7/6)は☆5つだったけど初動は小さかったようですね。
でもその後2~3分は同じ方向に動いているので、そこを狙うのもいいかもしれません。



2010/08/03 13:30 [豪]RBA・政策金利発表☆☆☆☆☆

(前回4.50% 予想4.50% 結果4.50%)
【AUD/JPY】
20100803_13_30_(豪)RBA政策金利_AUDJPY_M1
【AUD/USD】
20100803_13_30_(豪)RBA政策金利_AUDUSD_M1




2010/07/06 13:30 [豪]RBA・政策金利発表(現行 4.50%)☆☆☆☆☆

(前回4.50% 予想4.50% 結果4.50%)
【AUD/JPY】
20100706_13_30_(豪)RBA政策金利_AUDJPY_M1
【AUD/USD】
20100706_13_30_(豪)RBA政策金利_AUDUSD_M1


今回は☆4つなので、動きはさらに小さくなるかもしれませんね。

ですがEAが新バージョンになってパフォーマンスがどれくらい向上するか(しないか)が
楽しみなので、小ロットで動かしてみます。

【追記】
トレード結果です。
AUD/JPYとAUD/USDでEA動かしました。

Tickの動きが鈍かったのでちゃんと注文が入るか心配でしたが、
いい感じに逆指値を2つずつ入れてくれました。

しかし、13:30になっても指標発表時らしい動きがなかったので、
すぐに注文を全てキャンセルしました。

動かないときにはトレードしない。

いい判断だったと思っていますが、

50秒を過ぎたあたりから急に動き出しましたね。
発表が少し遅れたのか、いつもこんな感じなのかわかりませんが、
こういうこともあるんですね。

20100907_13_30_audjpy_forex_live.gif
20100907_13_30_audusd_forex_live.gif


オセアニア時間の指標発表時は素直に動きやすいようなので
すぐに注文をキャンセルせずに約定するまで少し待ってもいいのかもしれませんね。

過去の指標発表時のTickの動きを確認して同じような傾向なら
次回はすぐにはキャンセルせずに粘ってみようと思います。


↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

FOREX.com
フォレックス・ドットコムMT4
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

