記事一覧


自作EA 大幅修正

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。

この1週間ライブ口座で自作EAを動かして気づいたことは、
やはりエントリーのタイミングが遅く不利なポジションをとって
しまうことがリスクを高めることに繋がるということで、
先週末はエントリー部分の仕様を中心にプログラムを変更してました。

週末だったので、バックテストでしか動作確認できなかったですが、
なかなかいい感じに修正できたと思ってます。

トレールしない不具合も修正できたし。

今日は特に注目される経済指標もなさそうなので、
不具合はないか、デモでしっかり動作確認しようと思います。

私はExcelVBA、AccessVBA、でのプログラム経験は趣味程度でありますが、
CとかC++でのプログラムは全くなかったので、CかC++に似てるといわれる
MQLでのプログラミングはかなり大変です。

最初はわからないことはMQL4 Referenceで調べながら
MT4にサンプルで付いているEA(MACD Sample、
Moving Average)を解読することからはじめました。

でもそれだと効率が悪かったので、
FXメタトレーダー実践プログラミングという
書籍を購入して勉強しました。

この本のおかげで私もEAを自作できるようになりました。

まだまだ自由自在にプログラムできるレベルではありませんが、
シンプルなトレードルールであればなんとかプログラミング
できると思います。

もし自作EAに挑戦してみたいという方は
この本は持っておいたほうがいいと思いますよ。

↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

フォレックス・ドットコムMT4
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

