記事一覧


8/31トレード結果 +7pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。

昨日(8/31)はEAで5回、裁量で2回トレードしました。

EAのほうは4勝1敗で+5pips、
裁量では2勝0敗で+2pipsでした。

なかなか好調なEAですが一つ問題が発覚しました。
エントリーするはずないところでなぜかショートで入ったことです。
そのショートで1敗しました。

プログラムに問題があると思うので、原因を調べて
早急に修正しないといけないです。


裁量のほうでは、ヤマトFXの手法でトレードしました。


2回ともエントリーしたところはダマシだったようで
一時は20pips以上負けていましたが
順張りで入っていたのできっと戻すだろうと思って損切りせず、
粘って+1pipになったところで決済できました。

逆張りしてたら大負けしてたと思います。

結果は勝ちでしたが、内容的には負けです。

ヤマトFXはどの時間軸でもトレードできる手法ですが、
初心者にはダマシが少なくなるので
長い時間軸を使うことを推奨しています。

でも、私には長時間チャートに張り付いている忍耐力がないので
初心者のくせにその忠告を無視して短い時間軸でトレードしいます。

こんなことしてるから裁量でなかなか勝てないんだろうなぁ。

1000~3000通貨でトレードしたので
利益は145円でした。

↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

