記事一覧


5/20デモトレ結果

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 応援おねがいします。

今日(5/21)は実家に帰ってきているので更新が遅くなってしまいました。
デモトレも今日はまだやってません。やるとしたらこの記事を更新してからになります。

昨日(5/20)は、会社が休みだったので昼間から他のトレーダーのブログをチェックしたり、チャート見たりしてました。

5/7にロスカットにあって以来、スイングやデイトレはやめてスキャルのみのトレードにしてますが、いつの日か勝てるようになって資金が増えてきたらまたデイトレもやりたいと思っているので、今日は外為オンラインのデモ口座を使ってデイトレもやってみました。ユロドル30分足のチャートを見ると、1.232付近と1.243付近に壁があってその間でウロウロしてるように見えたので、そのブレイクを狙うことにしました。

limitとかstopの位置をどの変にしたらよいのかまだ全然わからないのでこれから勉強していかなければいけませんが、とりあえずif Done-OCO注文を2つ入れてみました。
S 1.2315 → Limit 1.2230, Stop 1.2398
L 1.2446 → Limit 1.2316, Stop 1.2320


20100520DEMO_chart.png
(実家のPCでチャート図作成したのでいつもとテンプレートが違います。)

今回は両方とも成立して結果としてマイナスになってしまいましたが、Stopの入れ方を勉強すれば勝てそうな気がします。
20100520DEMO_Gaitame.png


また、いつものようにDMMのデモ口座でスキャルもしました。

前日は散々な結果だったので、昼間勝ってる人のブログをチェックしてるうちにいろいろ迷いが生じてきて、目的を持たずにトレードしてしまったため、損大利小の負けパターンとなってしまいました。

20100520DEMO_DMM.png


今後しばらくは迷いを抱きながらのデモトレになりそうです。

↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

