記事一覧


LION FX口座開設 & 8/27トレード結果 +9pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。

先週LION FXの口座を開設しました。
なぜLION FXにしたかというと、

・1000通貨単位でも手数料無料でトレードできる
・スプレッドが比較的小さい
・約定率が良いらしい
・キャッシュバックキャンペーンをやってる

というのが理由です。




他にもまだ開設したい口座はあるので
今週開設しようと思います。

で、金曜日に早速1000通貨で1回トレードしてみました。

+3pipsあたりで決済しようと思ったのですが、
動きの激しいポン円でトレードしていたので
スリップしてマイナスで決済されたくないと思い、
ストリーミング注文で、許容スリップを0にして
決済しようとしたら1度拒否されてしまいました。

2回目の決済は約定されて、結果は+2pips。

さすがに許容スリップ0だと厳しかったですかね。
もう少し利が乗ってたら2pipsくらい許容できたんですけど。

ところで、FOREX.comでは1000通貨は0.01ロットになるんですが、
LION FXでは1ロット=1000通貨なんですね。

慣れないうちは気をつけないといけません。


自作EAも修正ができ、トレーリングストップ機能も付けたので
FOREX.comのライブ口座で試しました。

トレールするところを確認したかったのですが、
どうもうまくいかなかったようなので手動で決済して+7pips。

0.03ロットでトレードしたので210円の利益です。

イグジット部分はもう少し修正する必要があるように感じました。

↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

