記事一覧

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/25 21:30 [米]新規失業保険申請件数など発表前後の値動き

21:30 [米]新規失業保険申請件数の発表前後のスプレッドをオアンダジャパンとフォレックスドットコムのライブ口座でモニタしてみました。

オアンダジャパンのスプレッドはUSDJPYだと通常0.4pipsと非常に狭く設定されていますが、指標発表の1分間前あたりから突然2pips前後まで跳ね上がりました。
発表後最も広がったのは21:30:04の6.5pips。
その後スプレッドは狭まっていきますが、発表後5分経っても平常時の0.4pipsには戻りませんでした。
次回モニタするときは0.4pipsに戻るまでの時間を確認できるようにもう少し長めに記録してみようと思います。

20150625スプレッド_オアンダ

一方、フォレックスドットコムのUSDJPYは通常1~1.5pipsくらい。
指標発表の5秒くらい前になって3pips辺りまで広がり、発表後10秒も経たたないうちに通常の水準に戻っています。

20150625スプレッド_フォレックス

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ 人気ブログランキングへ 
フォレックス・ドットコムMT4
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。