記事一覧


5/18デモトレ結果

昨日は損切りはうまくできたので、今日も同じ調子で即損切りすることと、
エントリーのタイミングを少し変えてみることを念頭にデモトレしました。

21:00デモトレ開始。
「昨日と同じルールで」と思っていたけど、三角保ち合いができていたのでブレイクを狙ってみました。エントリーのタイミングはよかったと思うけど、三角保ち合いの中に1本長いヒゲがあったので、またすぐ戻るかもとびびってしまって少ししか利食いできませんでした(+1.4 pips)。

2回目はMAのGC直後にエントリー。でもすぐに逆に行かれて損切り(-4.9 pips)。MAのクロスも消えてしまいました。
エントリーが早すぎるとこうなることがあるんですよね。
後から気づいたのですが、エントリーしたのがちょうど21:30。私がトレードを避ける時間帯でした。
21:30が近づいてきたらアラート表示されるようにしてみようかなぁ。

3回目は、大きく利食おうと少し粘ってみたけどやっぱりびびって+1.6 pips。

最後は、三角保ち合いができてたのでまたブレイクを狙ってみました。でもその直後にMAのGCもできたのでブレイクで入ろうが、GCで入ろうがあまり違いはありませんでした。逆に動き始めたところで決済(+7.6 pips)。
20100518DEMO_chart.png


20100518DEMO_DMM.png
トレード回数が少ないと損切りの練習もあまりできないので、チャンスがあったらMAのGC/DC以外にもSL/RLのブレイクなんかも狙ってみようと思います。

↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

