記事一覧


5/17デモトレ結果

今日のテーマは「損切り」。
先週の金曜は予想とは逆方向に勢いよく動き出したのを呆然と見送ってしまったので,
今日は損失を減らすべく「逆に行きそうな予感がしたら即損切り」をやってみました。

今まであってないようなものだったトレードルールですが、今日はなるべく守るようにしました。
  • エントリー:移動平均線のGC/DC
  • 決済:予想と逆に動くと感じたら即
決済のルールがまだあいまいです。

通貨ペアも暴れん坊のポン円からややおとなしいユロドルに変えてみました。

20100517DEMO_chart.png

21:05から22:34(21:30頃からいつも変な動きをしだすので21:29~21:59は休憩してました)の間6回のトレードを行いました。MAが一度クロスしても値が戻ってクロスしなくなることもあるので、今日は完全にクロスした後にエントリーするようにしました(もう少し早くてもいいかも)。

+1.0 pipsのところは、その前に3回ズトンと下がる動きがあったので、もう一回ズドンとくるかと思って利益が出てるうちにさっさと決済してしまいました。そこを我慢できてたら+10 pips以上にはなってたのに。
でもいいんです。ちゃんと利食えたんだから。それは結果論であって、もしかすると本当にズドンと来てたかもしれないので。

20100517DEMO_DMM.png

勝率は下がったけど、損失はいい感じに抑えられました。MAがクロスしないとエントリーできないのでトレードの回数は減ってしまいます。でもそれで利益が出るならいいんです。

明日も同じルールでデモトレしてみようと思います。
エントリーのタイミングは少し早めるかも。

↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

