記事一覧


7/21デモトレ 3戦3勝で +8.7pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ ←気が向いたらポチっとお願いします。

こんばんは。

昨日(7/21)は寝坊して時間がなかったので朝の注文はしませんでした。


イサム先生のブログによると7/21は,

米ドル円
上抵抗 88.60
下抵抗 87.30
「1時間足の下方抵抗がどこまで効くかが重要ポイント」
とのことでした。

ちなみに私は
上限 87.8
下限 87.0
と予想してました。

米ドル円のチャート開くと,1時間足の下方抵抗をブレイクして
87.0円付近でもみ合ってる感じで,下方を伺うも
なんとか87.0のサポートが効いてるように見えました。

で,MAのゴールデンクロス,安値,高値の切り上げなどが見られたので
サポートで跳ね返されて,上昇しているなと判断し,
押し目狙いでロングエントリー。

すぐに決済するつもりだったので,リミット,ストップは入れませんでした。

少し見てると,平均足はだんだん上昇してるのに
ストキャが下向きになってるのに気づきました。

これって,ダイバージェンス!?

ダイバージェンスの発生は,その後値動きが逆向きになるサインなので,
利益が出てるうちにさっさと決済しました。

+2.8pips。

でも,その直後グイーンと上昇していきました。

ダイバージェンスじゃなかったのか?
それとも見方が間違ってるのか?


勢いよく上昇していったけど,上下に波打ちながらの上昇だったので
今度はある程度上昇したところからの戻りを狙ってショートエントリー。

5pipsくらい取れるかなと思ってエントリーしたけど,
予想したほど戻ってくれませんでしたが,うまいこと利食うことができました。

+1.9pips。

20100721DEMO_USDJPYM1_chart1.png


ユロドルでも1回だけトレード。

こちらももみ合いでしたが、トレンドラインでサポートされてる感じだったので
跳ね返されたところを,ロングエントリー。

あまり粘りたくなかったので,薄利決済しました。

+4pips。


20100721DEMO_EURUSDM1_chart1.png


合計 +8.7pipsでした。


トレード回数が少ないとブログの更新も楽になります。


↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

