記事一覧


7/20デモトレ 経済指標にやられたりして-30pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ ←気が向いたらポチっとお願いします。

最近ポジポジ病の症状が悪化してます。
そのせいでブログの更新も遅れ気味になってます。
月曜のデモトレでもポチっとしてもらえそうなネタはあったんですけど,
もう2日も過ぎてしまったので結果だけにしときます。

7/19 9勝7敗 -66pips
損切りが遅かったです。


ドル円は値動きが小さく,数pipsとるだけでもエントリーからイグジットまで
結構時間かかるので,短気な私は好きではないのですが,
イサム先生がドル円の分析を毎日されてるので
それを参考にこれからはドル円でもトレードしていこうと思います。

イサム先生のブログによると、昨日(7/20)は上の抵抗が87.40、87.00。
強い圧力が発生するまではレンジでの逆張り狙いが有効とのことでした。

チャートを見ると、87.00抵抗の下方で行ったり来たりのレンジになってました。

まさにイサム先生が言ってる状況だなと思いながらストキャスのサインを待って
20:48ロングエントリー。

ドル円は本当に動きが遅くてチャート見てると眠くなってくるので
意識を失ったときのために、リミット10pips、ストップ6pipsをOCO注文。

L 86.879 Limit:86.979, Stop:86.819

いい感じに上昇していってたので安心して見てたら、
21:05 突然ズッドーンと下げてストップにかかってしまった。

-7.1pips

ストップ注文は6pipsで入れといたのに,スリップしたんでしょうね。
あと3pipsくらいでリミットにとどいてたのに,惜しかったです。

7/20
21:00 ゴールドマン・サックスQ2決算発表 ★★★
21:30 6月住宅着工件数(季調済・年率) ★★★
21:30 6月建設許可件数(季調済・年率) ★★★

昨日昼間に職場でチェックしてた経済指標
でも帰宅してトレード始める頃にはそんなこと忘れてしまってました。

経済指標発表後相場が荒れてしまいましたが,
しばらくすると治まってきたので,チャンスを見計らって2回目のエントリー。

エントリー後,すかさずリミットとストップを入れておきました。

L 86.871 Limit:86.971, Stop:86.811

今度も順調に上昇してたので今度こそリミットまで行くなと思って,
チャートから離れました。

(このときにはすでにもう一つの経済指標の発表を控えてることを
忘れてしまってました。)

しばらくして,もう決済されたかなと思ってチャート見ると,またでっかい下ヒゲが。。。

-10pips

20100720DEMO_USDJPYM1_chart1.png

ドル円のトレードにはスプレッドの狭いDMM FXを使いました。


ユロドルもやったけど,根拠の薄いところでポジポジしちゃって
7/20はトータルで-30pipsでした。

ユロドルは外為オンラインをメインで使ってます。


ポジポジ病に効く薬ってないかなぁ。


↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

