記事一覧


7/16デモトレ ドル円買い注文で+30pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ ←気が向いたらポチっとお願いします。

今朝チャート見たら,ユロドルはどう動くのか予想できなかったので,
朝の注文はしませんでした。

ドル円の日足を見てみると,昨日は大きく下落してました。
しかし,87円付近に強力なサポートがありそうです。
最近では7/1と7/7はこのサポートで弾き返され,下ヒゲができています。
20100716DEMO_USDJPYDaily_chart01.png


下落トレンドが続いているように見えますが,
昨日の下げが強烈だったので今日はもうあまり下げる力は
残っていないんじゃないかと思うので,このまま下がり続けるとしても
一度は87円付近のサポートで弾き返されるんじゃないかと予想しました。

でももし勢い止まらず,弾き返されることもなく
あっさりとこのサポートを突破したらもうヤバイので,
底と思われるぎりぎりのところに指値を入れ,
反発しなかったら損失が少なくなるようストップも小さめに設定しました。
リミットは直近高値よりちょい下あたり。

ドル円 L 86.97 Limit 87.27,Stop 86.85

結果、
思惑どおりサポートで跳ね返ってくれて
リミットにもいい具合にかかってくれました。

+30pips。

20100716DEMO_USDJPYM5_chart1.png


いつもは適当でなかなか当たらないテクニカルですが,
今日は見事に当たってくれました。
ま、たまたまですが。


今チャート見たら、87円のサポートをついに突破して強烈に下げてますね。
次のサポートはどこらへんでしょうか。
2009/11/27~11/30を支えた85.9~86.0あたりですかね。

外為オンラインのデモ口座における損益はこんな感じになってます。
20100716グラフ_DEMO_外為オンライン
また少し挽回できました。

↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
かわった手法でトレードされてるんですね。
参考にさせていただきます。

リンク張っておきました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

