記事一覧


指値のほうがいいかも

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 応援おねがいします

先週からいろいろ試していてブログの更新もあまりしていませんでしたが、
ちょっと手ごたえを感じたことがあったので今日はそのことを書こうと思います。

今までは主に成行きでトレードしていましたが、
・ずーっとチャートに張り付いてないといけない
・チャンスまで待てない
・びびって薄利、粘って大損
などあまりいいことがありませんでした。

そこで、If Done OCO注文に変えてみたところ
ずいぶん勝てるようになってきました。

StopやLimitをどこらへんに設定すればいいか最初はよくわかりませんでしたが、
いろいろ試したところ、ロングの場合だとStopは直近安値が良さそうでした。
Limitは直近高値またはレジスタンスライン付近、
直近高値もレジスタンスラインもはるか上のほうにあるときはStopと同じ幅。

こんな感じでやってたら、今週はずいぶん勝てました。
でも、2枚でもトレードしてるので本当は金額ではなくpipsで評価するべきだと思いますが、
計算が面倒なのでやってません。
20100628_0702DEMO_外為オンライン

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンラインのデモ口座の開設当初からの損益の推移をグラフにしてみたところ
4万円以上あった損失が1.5万円くらいまでに減ってきてます。
20100702グラフ_DEMO_外為オンライン


でもまだライブ口座でトレードするには早すぎると思うのでもうしばらく
この方法を検証してみようと思います。

↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

