記事一覧


6/24のデモトレード

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 応援おねがいします。

家に帰ってすぐ、チャートを開いたらもう今にも下がりそうな雰囲気でした。

でも押し目かもしれないし、すぐに飛びつくと危険なので、
15分、30分、1時間、日足で大きな流れを確認。

それでもやっぱりもうすぐ下がりそう。

トレンドラインを引いて間もなく、予想通り下がり始めました。

こんなにすぐにブレイクするか?

と、思いつつもショートでエントリー。

一瞬戻ってヒヤッとしたけど、我慢したら再び下がりだしました。
でもどこまで下げるかという予測まではできないので、
ちょっと揉み合いだしたところで決済。

+6.2pips。

チャートを開いて10分も経たないうちに利益が出せました。

その後もう一段下げましたが、直近安値付近まで下がったところで跳ね返っていきました。
20100624demo01.gif



昨日も21:30に経済指標の発表が予定されていたので狙ってみました。

一昨日の失敗を踏まえ、MetaTraderは使用せず。
デモ口座はFXオンラインを使用し、クイック・チャートを
ドル円とユロドルの2枚だけ表示。

電波時計を見ながらカウントダウン開始。

21:30に上昇し出したのでドル円をロング!


あれ?約定しない。


FXオンラインはリアルスプレッドだから、急激に変動すると
約定しないんですね。

でも、その後何度クリックしても約定してくれませんでした。
これはなぜ?

しょうがないので、一度ブラウザを再起動してログインし直し、
チャートを見たらまだ上昇を続けてる感じだったので、今度はユロドルでロング。

利益が出てるうちにさっさと決済しました。

+3.9pips。

昨日はその後も何度かトレードしてトータルで9勝4敗、-3pips。

今週は勝ち負けとか損益とか考えず、手法とかシステムとかを試すためのデモトレードで、
ライブ口座を想定したデモトレードではないので先週までやってた集計には加えていません。

↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

リアルスプレッドNo.1結果を出すならFXオンライン
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

