記事一覧


6/9デモトレ結果

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 応援おねがいします。

昨日は水曜日だったので注意してたつもりだったんですが、またやってしまいました。

-93.4 pips

20100609DEMO_DMM.png


【敗因と考えられること】
・火曜日からちょっと欲が出だした
・利益を伸ばそうと粘すぎた
・トレードの前に1H,30M,15M,5Mのチャートを見たがトレンドがうまく掴めなかった
押し目買い,戻り売りがうまくできない
ブレイク狙いもダマシにあった
・損切りが遅れた
・トレンドが転換してないのに、転換したと思い込んだ
・トレンドが転換してるのに、それに気づかないこともあった


ブレイク狙いと,押し目戻り狙いって発想が全く逆なんですね。

ブレイクはサポートまたはレジスタンスを突き抜けたところを狙うのに対し,
押し目戻りはサポートまたはレジスタンスで跳ね返るところを狙う。

こんなこと当たり前のことなのかも知れませんが,
昨日やっと気づきました。

私は今までほとんどブレイクしか狙ってこなかったので
押し目戻りでうまくエントリーできないのも納得です。

じゃあ,サポートを突き抜けたら売り,跳ね返ったら買いと両方意識すればいいんじゃん。

そう思って実践してみたら,ブレイクしたとこでエントリーしたつもりが実はダマシで,
損切りしてすぐ逆のポジションを持って往復ビンタを食らってしまいました。

どちらにしても負けるところでエントリーしたってことですね。

負けを取り戻そうとムキになって、相場がぜんぜん見えてなかったんですね。
デモトレードなのにこんなんじゃ全然ダメですね。

負けたのは残念ですが、その分いろいろ学べました。

あまりいいチャートじゃないですけど、せっかく作ったので載せときます。
20100609DEMO_chart01.png




↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

DMM FXのデモ口座を使ってデモトレードしてます。
DMM FXは初心者向け
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

