記事一覧


6/8デモトレ結果

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 応援おねがいします。

押し目,戻り狙いがうまくできないので,昨日はその練習を中心にデモトレしました。

20100608DEMO_chart001.png

1回目のロングはいいところでエントリーできたと思いましたが,すぐに反転したので損切り。(-10.8pips)

でもこれはダマシだったようで,また上昇していきそうな気配がしたので
再度ロングで2回目のエントリー。
今度は上昇していってくれました。132.000のラインが近づいてきたので早めに決済。(+8.4pips)

やっぱり押し目買いのタイミングがよくわかりません。
私は,ストキャスのGC後平均足の色が変わるところを狙ってますが
ダマシによく合う気がします。

それとも、損切りの判断が早すぎるだけなのだろうか?



1分足スキャルの手法をネットで検索してたら,猫トシさんのブログを見つけて、
そこで配布していたMT4のテンプレートも試してみました。

20100608DEMO_chart02.png

下降トレンド中でしたが,買いのサインが出たので
「えーっ,こんなとこで?」と思いつつもエントリーしてみたら
上昇を続けてプラスになりました。

おっ,すげぇと思いながら見守ってたらだんだん下がりだし,
でもきっとここからまた上がるんだよなと期待しながらさらに見守っていると,

20100608DEMO_chart03.png
さらに下落して遂にはサインが消えてしまいました。

損切り。(-12.9pips)

その後,ブログの記事をよく読んで売買のサインは矢印ではなく,
サブチャートのMACDに従うということを知りました。

・・・。

いろいろインジが表示してあるけど結局MACDか。
私にはうまく使いこなせないと思い,諦めました。

昨日は練習とか新しい手法の試しをやったので勝ち負けには拘らないつもりでいましたが,
一昨日はせっかくいいトレードができたこともあり,今週もトータルでプラスで終わりたい
という欲が出てきて,最後の2回は負けを取り返そうと,
いつもより粘って利を伸ばすことを考えました。

結果的にうまくいってプラスで終えることができましたが,
「負けを取り返そう」なんて考えてトレードするのって
よくないんですよね。

20100608DEMO_DMM02.png

↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

DMM FXのデモ口座を使ってデモトレードしてます。
DMM FXは初心者向け
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

