記事一覧


6/7デモトレ結果

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 応援おねがいします。

昨日これまでのデモトレ結果を集計してみて、平均利益が減ってきていることに気づきました。

ビビッて利食いが早くなってるせいだとばかり考えていましたが、
通貨ペアをポン円からユロドルに変えたことも理由の一つじゃないかと思えてきたので
今日はポン円に戻してデモトレードしました。

ポン円なので、スプレッドが1.9pipsと小さいDMM FXのデモ口座を使いました。
DMM FX

【1回目】
20100607DEMO_chart01.png

トライアングルが形成されつつあるように見えたので、
ラインを引いてブレイクを狙いました。
でもトライアングルブレイクにしては十分収束しきらないうちにブレイクしていったので、
レンジブレイクと言ったほうがよいのかもしれません。

チャートを見るとかなり上のほうでエントリーしてますが、
実際にはもっと早くにエントリーしたつもりだったんです。

勢い良く突き上げていったので、スリップもしてるとは思いますが、
それよりも、MetaTraderを見ながらエントリーしたのが失敗でした。

MetaTraderのチャートの動きがDMMの値動きよりも若干遅れてるため、
MetaTraderを見ながらエントリーするとこうなってしまいます。
最近DMMを使っていなかったのでこのことを忘れてしまってました。

普段、私はこのタイムラグによるエントリーミスを防止するために
DMMが提供しているチャートツールでTICKと1分足を表示させて
それを見ながらエントリーするようにしてます。

DMM_Chart.png

DMM FX

【2回目】
20100607DEMO_chart02.png

こちらもトライアングルブレイクを狙ってラインを引きましたが、
あまり収束しないうちにブレイクしたので、騙しを警戒して
133.12のサポートラインをブレイクしたところでエントリーしました。
133のサポートラインがすぐ下にあったので、5pips超えたところで早めに決済。

トレンドが発生した後の押し目・戻り狙いが私は苦手です。
緑色の丸の部分を狙っていたのですが、タイミングが掴めず見送ってしまいました。

20100607DEMO_DMM.png

15pipsとれたのでもうやめときます。
今日はいい出来でした。

↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

