記事一覧


6/3,4デモトレ結果

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 応援おねがいします。

先日外為オンラインのリアル口座でトレードしたとき,よく滑るなあと感じました。
デモ口座では全然滑らなかったのに。ちょっと残念です。

DMM FXのリアル口座もよく滑るけど,デモ口座でも同じくらい滑るし,
滑りすぎて約定しないこともので滑ることを想定して,ボタン押してました。
デモ口座で滑り具合まで忠実に再現するなんてスゴいと思います。

私の場合エントリー,イグジットのタイミング的にスリップは不利に働くことが多いので,
滑りにくいことを売りにしているところのデモ口座を一つ開設しました。

FXオンライン
リアルスプレッドNo.1結果を出すならFXオンライン

「滑らない」とか「高い約定率」を売りにしているところは
スプレッドが比較的大きめに設定されていますが,
FXオンラインのユロドルは1pips,外為オンラインと同じ設定です。

DMM FXは0.8pips~1.6pips。
でも1.0pips未満になることは稀で1.0~1.3pipsのときが多いような気がします。

ユロドルでトレードするならリアルスプレッドFXオンラインのほうが有利だと感じました。

というわけで、昨日からFXオンラインデモ口座でトレードしています。

独特のGUIに始めは戸惑いましたが,すぐ慣れました。

FXオンライン用のExcelシートがまだ出来ていないので、今日は直接入力しときます。

2010/6/3 EUR/USD S 1.22537 → 1.22522 +1.5 pips
2010/6/3 EUR/USD L 1.22455 → 1.22521 +6.6 pips
2010/6/4 EUR/USD L 1.20501 → 1.20557 +5.6 pips

トレード回数が少なく、獲得pips数も少ないですが、今週はプラスで終われてホッとしてます。
リアルトレードでは負けれるけど。。。

20100604DEMO_chart.png
三角保ち合いをブレイクしたところでエントリー。
一度+10pips以上になっていつもならすぐ利食うところですが、
今日は1.207付近までは上がる気がしたので少し粘ってみました。

でも耐え切れなくなって結局5pips超えたところで決済。

その直後に下落したのでもう少し粘ってたら損切りになるところでした。

危なかったです。

10pipsを取り損ねたと思ったときは悔しかったけど、
結果的には良かったです。

↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

