記事一覧


11/19 早朝スキャルEAのトレード結果 -9pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。

フォレックス・ドットコムMT4

FOREX.comJPのライブ口座で動かしている早朝スキャル用EAの今朝の成績です。

VS_EUROCROSS(EA肉食系)


USDJPY 2勝0敗 +3pips
EURUSD 0勝1敗 -13pips
EURCHF ノートレード
EURJPY ノートレード

自作EA


USDJPY ノートレード
EURUSD ノートレード
CHFJPY 1勝0敗 +1pips
CHFUSD ノートレード

今朝も7:30頃に回線が途切れました。
今週になって朝スキャ中に途切れるのは2回目です。

肉食系がポジったEURUSDが+8pipsくらいの含み益が出てるときで,
3,4分経って回線が繋がったときには+1pipsになってました。
ここで利食ってしまえば良かったのかもしれませんが,
EAに決済を任せたら-13pipsの負けとなってしまいました。

自作EAはエントリー回数があまりにも少ないので
CHFJPYとCHFUSDの設定を少し変えてみたところ,
今日はCHFJPYが1つポジってくれました。

また、今朝はAlpariUKのデモ口座でも同じ設定で自作EAを動かしてみました。

その結果は、
USDJPY 1勝0敗 +4.8pips
EURUSD ノートレード
CHFJPY 2勝0敗 +4.3pips
CHFUSD 2勝0敗 +10.3pips

トレード回数も獲得pips数もFOREX.comJPとは大違いですね。

スプレッドが狭いブローカーのほうがスキャルピングには向いることは
情報としては知っていましたが、
今日はそのことを実感することができました。

FOREX.comJPとAlpariUKでこんなにも差が出るとは想像以上でした。

今までなかなかポジってくれなくて悩んでいましたが、
まさかプローカーを変えただけでこんなにポジってくれるとは。

AlpariUKも7時台になるとスプレッドはFOREX.comJPと同等レベルまで広がるようですが、
5時~6時くらいまでの間は明らかにFOREX.comJPよりもスプレッドは狭いです。

しばらくAlpariUKのデモ口座でも自作EAだけでなく,
肉食系も一緒に動かしてみてパフォーマンスを比較してみようと思います。

そして明らかにAlpariUKのほうが有利だと判断されたら
AlpariUKへの乗り換えを検討しようと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ 
システムトレードランキング
FXブログランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

