記事一覧


11/11 (豪)10月新規雇用者数 指標スキャル +17pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。

フォレックス・ドットコムMT4

FOREX.comJPのライブ口座で動かしている自作指標スキャル用EA「enPower」のトレード結果です。

9:30 (豪)10月新規雇用者数★★★★


AUDJPY, AUDUSDで参戦しました。

AUDJPY -15pips
買いが約定後、一度は+17pipsくらいまでになったのですが、すぐに反転してしまい、
なぜかSLがトレールしてなかったので、建値で決済されました。
その後、売りも約定しましたが、SLにかかってしまい-15pips
20101111_09_30_audjpy_m1_forex_live.gif


AUDUSD +32pips
指標発表前に買いが約定してしまったようですが、TPの20pipsを超えて30pips獲得。
その後、売りも約定し、TPに到達して+2pips(+1pipsスリップ)。
TPが1pipsに変更されたということは、20pips以上逆指値がスリップしたんだと思いますが、
ログを見ても良く分かりませんでした。
プログラムに問題があるようですが、どこをどう修正すれば改善できるのかまだ良く分かっていません。
今朝は早朝スキャルEAも動かしたままenPowerを動かしたので、
それもまずかったかもしれません。
20101111_09_30_audusd_m1_forex_live.gif


まだまだたくさんの問題を抱えてそうなenPower。
でも最近はZuluTradeにハマってしまって、なかなかEAを修正する時間が取れません(汗)
ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ 
システムトレードランキング
FXブログランキング

関連記事

コメント

Re: こんなにも違うんですね

メタボトレーダーさんのブログ拝見しました。
ついにFOREX.com開設されたんですね、そしてAlpariUKまでも。
今回は私のenPowerも何か変でしたが、共通点はいくつかありますね。

・AUDJPYでのスリップ幅と、SLがトレールしなかったこと
・AUDUSDで大きくスリップしたこと

FOREX.comやAlpariUKなら0.01ロットでトレードできるので、
0.1ロットからでしかトレードできないFxProやODLよりは
ライブテストでの精神的負担はずいぶん軽減されるのではないでしょうか。

逆指値を入れる位置、TP、SLなどのパラメータの設定の違いも
パフォーマンスに影響すると思うので、最小ロットでいろいろ検証されると
よいと思います。

AlpariUKも楽しみですね。

こんなにも違うんですね

FOREX JP に口座を開設し、早速、この指標でブリンを稼動させてみましたが、惨敗に帰してしまいました(汗)。

同じブローカーでも、ちょっとしたタイミングの差で(?)スリッページに大きな違いが生じるんでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

