記事一覧


10/28 5:00(NZ)RBNZ・政策金利 指標スキャル(デモ) -46pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。

5:00(NZ)RBNZ・政策金利★★★★★


前回(9/16)は勝てる気がしなかったので見送りましたが、今回もやはり勝てる気がしなかったので
FOREX.comJPのデモ口座でenPowerを動かしてみました。
通貨ペアはNZDJPY, NZDUSDを選択。

NZDJPY -24pips
予想通りというか、予想以上にenPowerでは勝ち目のない動きでした。
ダマシに遭わないためにいつもよりも逆指値の位置を離したつもりだったんですが
それでも甘かったみたいで、一番底で売りが約定してしまいました。
20pipsに設定していたSLが4pipsスリップしていました。
デモ口座でも逆指値が滑ることってあるんですね。
20101028_05_00_nzdjpy_forex_demo.gif


フォレックス・ドットコムMT4

NZDUSD -22pips
こちらも同様、全く勝ち目のない動きで、SLも2pipsスリップしました。
20101028_05_00_nzdusd_forex_demo.gif

ライブ口座でやらなくて本当良かったです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ
システムトレードランキング
FXブログランキング
関連記事

コメント

Re: 酷似

> FOREXとFxProとのライブの値動きは、そっくりですね。
> もしかして配給元が同じ? もしくは、同じ小道具を使用している?

私もそう感じましたが、まだ3戦を比較しただけなので、たまたまかもしれませんね。
でももし、配給元が同じか同じ小道具を使ってるとすると、
FxProでもFOREX.comJPのように全く滑らないこともあるかもしれませんよ。

> いずれにしても、このような『ストップ狩り』のような値動きでは取引になりませんね。

指標スキャルではこういうリスクは付き物なので、
参戦するなら損失を減らすため対策をとって臨むか、
過去データを見て怪しいと思ったときは見送るなどして
なるべくリスクは減らさないといけませんね。

酷似

FOREXとFxProとのライブの値動きは、そっくりですね。
もしかして配給元が同じ? もしくは、同じ小道具を使用している?

いずれにしても、このような『ストップ狩り』のような値動きでは取引になりませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

