記事一覧

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/22 ZuluTrade 1週間の成績

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。

先週の金曜からZuluTradeをライブで開始したので、今日でちょうど1週間経ちました。

損益曲線はこんな感じになってます。
ZuluTradeLive20101021.png

この1週間450pips以上獲得しています。
このグラフだけを見るとすばらしい出来に見えますが、
かなりデカイ含み損を抱えています。

というのも、選んだシグナルプロバイダ(SP)のほとんどが
勝率重視でなかなか損切りしないタイプの、
ポンドがらみの通過ペアで主にトレードするSPで、
下落トレンドにあるポン円、ポンドルでどのSPも皆買いで入ってるからです。

ポンドがらみの通貨ペア以外でトレードするSPでなかなか気に入ったのが見つからないのですが、
もう少しリスクを減らせるよう、SPの入れ替えをして検討したほうが良さそうです。

どこまで含み損に耐えられるか、早くトレンド転換することを願ってます。


一方、こちらのグラフはほぼ同時に開始したデモ口座での損益曲線。
ZuluTradeDemo20101021.png

デモではライブとほぼ同じSPを選択してますが、SPごとにストップの設定をしていたので、
ロスカットされてしまいました。

早めに損切りしたデモ口座と、含み損を抱えたままトレンド転換を待つライブ口座、
どちらの運用が正解なのか現時点ではまだわかりません。



ZuluTradeを始めてみたいという方はまずはデモで試すといいと思います。
ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!


システムトレードランキング
FXブログランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。