記事一覧


10/19 今朝のEA肉食系 +8pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。


今朝は6時過ぎに起きてEA肉食系をチェックしようとPCのモニタを見ると
MT4から何やらエラーメッセージがポップアップ表示されていました。
EAを動かしていたので、すぐMT4を再起動させないとと思って、
エラーメッセージを確認することも、スクリーンショットを保存することもできませんでした。

ログを見ると
06:00:04 '********': order buy 0.01 EURUSDFXF opening at 1.3935 sl: 1.3900 tp: 0.0000 failed [Trade context is busy]
06:00:04 TradeDispatcher: trade context is busy
06:00:04 '********': order buy 0.01 EURUSDFXF opening at 1.3935 sl: 0.0000 tp: 0.0000 failed [Trade context is busy]
06:00:04 TradeDispatcher: trade context is busy
06:00:05 '********': instant order buy 0.01 EURUSDFXF at 1.3935 sl: 0.0000 tp: 0.0000
06:00:05 '********': order buy 0.01 EURUSDFXF opening at 1.3936 sl: 1.3901 tp: 0.0000 failed [Trade context is busy]
06:00:05 TradeDispatcher: trade context is busy
06:00:05 '********': order buy 0.01 EURUSDFXF opening at 1.3935 sl: 0.0000 tp: 0.0000 failed [Trade is disabled]
06:00:17 '********': instant order buy 0.01 EURUSDFXF at 1.3932 sl: 0.0000 tp: 0.0000
06:00:17 '********': order buy 0.01 EURUSDFXF opening at 1.3932 sl: 0.0000 tp: 0.0000 failed [Trade is disabled]
06:11:27 MetaTrader 4 at FOREX.com 4.00 build 226 started (GAIN Capital - Forex.com UK Ltd.)
(********の部分は口座番号です)

6時になって何かトラブルが発生したようです。
そしてエラーに気づいてMT4を再起動したのが6:11です。

もしやこれははんぞさんのブログのコメントに書かれている
肉食系本体とDLLとのやり取り中のBusy」のことなんでしょうか。

肉食系以外にもenPowerや他のEAも同時に動かしていたので
それが原因なのかもしれませんが、今までも同じように稼動させて
何の問題もなかったので今後の運用がちょっと心配です。

同時に稼動させるEAを減らすか、
もう少し早起きして監視したほうがいいかもしれませんね。

デモ口座ではライブ口座よりも多くのEAを肉食系と共に動かしていますが、
デモのほうではエラーは起きず正常に稼動し続けていました。不思議です。

フォレックス・ドットコムMT4

不可解なトラブルはあったものの、EA肉食系は今日も利益を上げてくれました。

米ドル円  1勝0敗 +1pips
ユロ米ドル 3勝1敗 -12pips
ユロ加ドル 2勝0敗 +19pips


はんぞさん(hanzofx33)も肉食系の運用を再開されたようですね。
取引履歴を見ると4勝0敗 +13pips。

しかし、なぜか私のZuluTradeのライブアカウントには肉食系のシグナルが配信されず、1つもトレードしてませんでした。
はんぞさんとは違うブローカー(AAAFX)を使ってるせいでしょうか。
デモアカウントではちゃんとトレードしてたのに・・・ちょっと残念です。

ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!


システムトレードランキング
FXブログランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

