記事一覧


10/08 指標スキャル 滑りまくってまさかの全敗 -102pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。

昨日は完全にやられました。
すべて滑って全敗です。
20101008_history.png

今回は売買ポイントが分かりやすくなるようにと思って、「Show history」というスクリプトを使ってみました。
でもその代わり逆指値を入れた位置がわからなくなってしまってます。

20:00 (加)9月雇用ネット変化率(前月比)★★★★


逆指値が滑ったときの利食い位置を変更する処理を加えた新バージョンで参戦しました。
通貨ペアはCADJPYとUSDCAD。

CADJPY
約定拒否されてノートレード。
20101008_20_00_cadjpy_forex_live.gif

USDCAD -72pips
指標発表前に逆指値売りが約定してしまい、SLで41pipsスリップ([sl/gap])して -56pips
その直後逆指値買いが33pipsスリップ([started/gap])して約定し、変なところで決済され -16pips
本来利食いするところだけど、スリップしたため負けになったんだと思います。
逆指値がスリップしたとき利食い位置をずらすようEAを改変したつもりだったんだけど、
ちゃんとプログラムが組めてないようです。
20101008_20_00_usdcad2_forex_live.gif

21:30 (米)9月雇用統計★★★★★


スリップの原因はバージョンアップしたenPowerに問題があるのかもと思い、前のバージョンで参戦。
通貨ペアは少し悩んだけどUSDJPYとEURJPYを選択。

USDJPY
逆指値売りが43pipsスリップし、トレーリングストップにかかり -12pips
20101008_21_30_usdjpy2_forex_live.gif

EURJPY
逆指値売りが19pipsスリップし、おそらくトレーリングストップの注文が入らなかったため成行で損切り -18pips
20101008_21_30_eurjpy2_forex_live.gif

[started/gap]についてググってみたら、Virtual Dealer Pluginというものの存在を知りました。。
http://cdn.forexfactory.com/attachment.php?attachmentid=544298&d=1284604804
英文なのであまり読む気がしなかったのでさらにググると、
Virtual Dealer Plug-Inとは、「ブローカーが意図的に約定遅延を起こしたり、スリッページを大きくしたり、指標発表時にフリーズを起こさせたり出来るという素晴らしいプラグイン」だということがわかりました。

スリップの原因がまだEAの仕様にあるのかもしれませんが、ブローカーがVirtual Dealer Plug-Inを使ってたら
こちらとしてはどうしようもありません。

もう少しEAの仕様を見直してみておかしなところはないかもう一度確認してみるつもりですが、
本気で別のブローカーに乗り換えようか考え始めました。

狙ったターゲットを逃しました。
フォレックス・ドットコムMT4

システムトレードランキング
FXブログランキング
関連記事

コメント

Re: さっそく、

楽しみですね。
私もFOREX.comに問い合わせてみようと思ってます。

さっそく、

FxPro に、直球で、このようなプラグインを採用しているか、問い合わせちゃいました(笑)。
どんな回答が戻ってくるでしょうね。

Re: スリッページは大敵

本当、参りました。
こんなプラグインが存在するなら、
指標スキャルEA向きの業者を見つけるのには苦労しそうです。

メタボトレーダーさんが新規開設されたFXProでの
ブリンのパフォーマンスに注目してます。

スリッページは大敵

これだけ約定も決済も滑ってしまうと取引になりませんね。

Virtual Dealer Plug-In を採用しているかどうか、業者に質問してみました。
どのような回答が届きますかね?

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

