記事一覧


10/05 指標スキャルEA 久々の快勝

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。

最近、介入の影響もあってか、指標スキャルでなかなか勝てなくて、
肉食系EAも勝ったり負けたりであまり利益が出なかったのでブログ更新の気力を失ってました。

今日は肉食系EAがボコボコにやられましたが、指標スキャルEAは久々に快勝したのでブログ更新しときます。

9:30 (豪)8月小売売上高<季調済>(前月比)★★★★


豪ドル円、豪ドル米ドルで参戦しましたが、あまり値動きがなかったため約定せず。

AUD/JPY
20101005_09_30__audjpy_forex_live.gif

AUD/USD
20101005_09_30__audusd_forex_live.gif


12:30 (豪)RBA・政策金利発表(現行 4.50%)★★★★★


同じく豪ドル円、豪ドル米ドルで参戦。TPは20pipsに設定してましたがそれ以上の利益が得られました。

AUD/JPY +38pips
20101005_12_30__audjpy_forex_live.gif

AUD/USD +25pips
20101005_12_30__audusd_forex_live.gif


17:28 (英)9月サービス業PMI ★★


★2つですが、前回のチャートを見ると結構動いていたので、ポン円、ポンドルで参戦。
いい感じにTPまで到達してくれました。

GBP/JPY +20pips
20101005_17_28__gbpjpy_forex_live.gif

GBP/USD +20pips
20101005_17_28__gbpusd_forex_live.gif

あと残すは、23:00(米)9月ISM非製造業総合景況指数。
アメリカの経済指標で最近いい結果が出てないので、参戦すべきか、
参戦するとしたらどの通貨ペアで参戦するか非常に悩ましいところです。

一方、肉食系EAでは、ドル円が好調だったので、今日からロットを0.02から0.05に増やしてみたところ
いきなり37pipsの負け。明日からまた0.02ロットに戻します。

システムトレードランキング
FXブログランキング

フォレックス・ドットコムMT4


関連記事

コメント

Re: 爽快

メタボトレーダーさん、コメントありがとうございます。
本当に気持ちよかったですね。

まさかこんなに動くとは思ってなかったので、
私も「もう少しTP大きくてもよかったなぁ」とか「もう少しロットを増やしておけば・・・」と思いました。

英国の指標は重要度低いものでも大きく動くものがときどきありますよ。
ブリンですと重要度の低いものが自動的にスルーされると思いますが、
セミオートEAだとこういう融通が利きます。

23:00(米)9月ISM非製造業総合景況指数はドル円とユロドルで参戦しましたが、動きがなくノートレードに終わりました。

爽快

豪・政策金利は、気持ち良かったですね~。
こんな具合に決まってくれると、「もっと利確幅を大きくしても…」なんていう欲が出てきちゃいます(笑)。

私の方には、英国指標が表示されず、スルーとなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

