記事一覧


9/24 トレード結果 +17pips

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。

指標スキャルEA


17:00 (独)9月IFO景気動向指数★★★★


ユロ円で参戦しました。ちょっと動き出すのが遅かったので、タイムアウトになりそうでしたが
なんとか勝てました。+15pips。
20100924_17_00__eurjpy_forex_live.gif
20100924_17_00_EURJPY_TICK_FOREX.png

私は参戦してませんが、ユロドルでも勝ててましたね。
20100924_17_00__eurusd_forex_live.gif

21:30 (米)8月耐久財受注★★★


ドル円で参戦しましたが、動きが小さかったので逆指値に届かず。

23:00 (米)8月新築住宅販売件数★★★


参戦するかどうか迷い中です。

フォレックス・ドットコムMT4

肉食系EA


今日はいっぱいポジションとってましたが、その分負けも多かったです。
7勝4敗 +2pips。

明日はひまわり証券主催の「緊急開催!FXスペシャルセミナー」に参加します。

システムトレードランキング
FXブログランキング
関連記事

コメント

Re: 玉砕

メタボトレーダーさん、コメントありがとうございます。

確かに見送って正解でした。
参戦してたら確実にやられてました。

デモテスト段階であれば、データ収集のためにも
予定自動取り込み機能に任せて参戦するのもいいんじゃないかと思います。
でももしそれで思うように勝率が上がらないとか、利益が上がらないということで
実運用にもっていけないということであるなら
何か別のフィルタでトレードする指標を絞る必要があるかもしれませんね。

データが溜まってくれば指標ごとの勝率なんかも算出できるので、
それを参考に指標を選ぶようにするとか・・・。

私の場合は以前お伝えしたと思いますが、
いくつかの経済指標カレンダーを見て重要度やhappyさんのコメントを確認し、
さらにみんなの外為で過去データを参照して
参戦するかどうかを決めています。

また、このブログ意外にもトレード記録を付けているので、
それも見ながら、同じ指標の前回の成績はどうだったか、
どんなパラメータ設定でトレードしたかなどもチェックしています。
私のEAはセミオートなので、準備段階でかなり時間がかかります。
もっと効率化できたらいいんですけど・・・

本当、指標選びも大事ですね。

玉砕

米・新築住宅販売件数(8月)は、ekopapaさんのご指摘どおりでした。

特攻隊長、見事、ドル円・クロス円で玉砕でした(汗)。

指標選びも慎重にしないと…と痛切に感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

