記事一覧


9/22 (英)英中銀MPC議事録公表では大敗 -47pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。

指標スキャルEAで逆指値がスリップするようになったので、
それを回避するように疑わしい箇所を修正してトレードに臨みました。

ポン円、ポンドルで参戦しましたが、結果は最悪でした。
指標発表前の変な動きもあり、売り、買い全ての逆指値が約定してしまい
1勝3敗1分で -47pips

でも、スリップは起きなかったので、EAは改善できたと思ってます。
しかし、相変わらず指値を入れた痕跡(矢印)が表示されていません。
テストではちゃんと表示されたのに・・・。
でも一応チャートは載せておきます。

20100922_17_30__gbpjpy_forex_live.gif
20100922_17_30_GBPJPY_TICK_FOREX.png


20100922_17_30__gbpusd_forex_live.gif
20100922_17_30_GBPUSD_TICK_FOREX.png


発表直前に逆指値を入れるのが理想ですが、そのタイミングでは注文が通りにくいので
確実に逆指値を入れるためには少し早めに注文を出すしかありません。

しかし、今回のように指標発表前の動きで約定してしまうことを考えると
逆指値を確実に入れることにはあまり重点をおかなくてもいいのかもとも思えます。

フォレックス・ドットコムMT4

システムトレードランキング
FXブログランキング
関連記事

コメント

Re: 同じく

今回のような動きだと負けてもしょうがないと割り切ろうと思ってます。
あらゆるケースに対応するのはできないでしょうから。
それよりも残念だったのは損切りが早くできなかったことです。
EAなら一度に複数の通貨ペアでトレードできるというメリットがありますが、
その分一度に多くのポジションを持つこともあり、損失をできるだけ減らそうと
手動で損切りしようと思ってもどれから切っていけばいいか混乱してしまうデメリットもあります。
手動で損切りしなくて済むような損切りロジックがあるといいんですが・・・。


同じく

私もFOREXのGBPUSDで売買両方の逆指値が約定し、1敗1分けを喫しました(涙)。
スプが小さめで良いのですが、どうもFOREXの値動きに処すことができず、苦戦しています。

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

