記事一覧


9/21 今度は[started/gap]発生!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ 人気ブログランキングへ ←ランキングに参加してます。クリックしていただけるとうれしいです。

昨日(9/21)のトレード結果です。

指標スキャルEA


20:00 (カ)8月CPI★★★


参戦したのはこの指標のみ。CAD/JPYとUSD/CADでやりました。

結構素直に動くと思っていたので安心してみてましたが、またもや逆指値のスリップが発生。
今度は[started/gap]とコメント欄に表示されてました。
20100921_2000_log.png

どれだけスリップしたのか計算してみたらCAD/JPYで18pips、USD/CADで16pips。
これなら成行でエントリーするほうがまだましかもしれません。

USD/CADはトレーリングストップで、CAD/JPYは手動で決済して辛うじて勝てましたが、
これだけスリップすると安心してトレードできません。

逆指値の発注が通りやすくなるようにと思ってEAの仕様を変えたあたりから
スリップが発生しやすくなったような気がするので、スリップの原因はEAのプログラムに問題が
ある可能性も考えられます。

また、逆指値を入れたにもかかわらず、チャートにはその痕跡(矢印)が残っていないのも気になります。
やはりEAがおかしいようですね。
20100921_20_00__cadjpy_forex_live.gif
フォレックス・ドットコムMT4
20100921_20_00__usdcad_forex_live.gif

参考までに、CAD/JPY、USD/CADのBid,Ask,スプレッドのグラフを載せておきます。
20100921_20_00_CADJPY_TICK_FOREX.png

20100921_20_00_USDCAD_TICK_FOREX.png

早急にEAを修正して、FOMCで動作確認しようとしましたが、ドル円で参戦したところ
全然動いてくれなくて、逆指値が滑らなくなったか確認はできませんでした。
20100921_27_15__usdjpy_forex_live.gif

しかし、ユロドルはすごく動いてましたね。介入のせいでドル円は敬遠されてるんでしょうか。
20100921_27_15__eurusd_forex_live.gif

肉食系EA


薄利ながら肉食系EAは昨日もがんばってくれました。6勝2敗で+6pips。


フォレックス・ドットコムMT4

システムトレードランキング
FXブログランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  

ツイッター

リンク

プロフィール

ekopapa

Author:ekopapa
2010年3月にFXを始め、裁量ではなかなか勝てずシステムトレードへの道を選択。少しずつですが利益を上げられるようになったが,このペースでは全然目標を達成できないと感じて2014年9月から裁量トレードの勉強を再開。

アクセスカウンター

